仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 京都新聞サイト刷新

 新年度を機に、京都新聞がサイトをリニューアルしていました。技術上どうしても横組にならざるをえないウェブサイト上で、画像とはいえ、あえて題字とインデックスが縦組なのがニクいですね。
 朝日新聞のサイトも変わったみたいな気がしますが、具体的にどこがといわれるとうまく説明できません。前はどんなだったでしょうかねえ。臙脂色の帯がもう少し太かった? いや、もっと決定的に違っていたような気が…。
 一目で「良くなった」と思えるリニューアルというのも難しいものだと改めて思います。