仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 1万ページビュー

 当ブログのページビューが昨日〈10000〉を超えました。
 3月1日開始から99日めで、1日にならすと101ずつの増加ということになります。
 自分で開けて利用している回数もずいぶん含まれていますので、あんまり厳密に分析できる数字ではないのですけど、まあ桁が1つ増えたということでこの書き込みを残しておきます。
 ブログの管理人は、閲覧者がどこのページを経てこのブログにアクセスしたかを記録で確認することができます(閲覧者が誰なのかまでは特定できません。念のため)。その記録を眺めてみると、たいていは検索結果が当ブログの書き込みと合致しての訪問です。ところが、その検索ワードというのが、まるで仏教と関係ないものばかりなのです。書く題材が悪いのでしょうかね。10000回も開いていただいたわりには、何も得るものがなく去っていった人がかなりいるんだろうな、と思うと、ほんとうに申し訳ない限りです。