仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 新PCに乗り換え

 べつに大台突入とは何ら関係ないのですけど、このたび職場のパソコンを新調しました。富士通製の法人向けデスクトップで、これでやっとOSが Windows XP になりました。
 じゃあこれまでは何だったのかと言うと、実は、
 95
 でした。
 白状します。つい何日か前まで、Windows95機で仕事してました。
 メールを送受信してテキストデータを整理しているぶんには、それでまったく支障なかったんですよね。さすがに画像データの扱いは負担が大きすぎるため、私物の iBook を持ち込んで、画像処理とインターネットの情報収集はそちらで行なっていましたが。
 Windows95MacOS X の組み合わせで仕事をするって、ウイルス対策としては最強だったんじゃないでしょうか。はなから攻撃対象と見なされていないという意味で。
 新機の使い心地などはまた追ってお伝えします。