仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 4月号を印刷中

『在家佛教』4月号(3月1日刊行)を印刷工程に進めました。掲載内容が確定しましたので、執筆者名をミクシィ在家仏教協会」コミュニティの最新トピックに書き込みました。よろしければご覧ください。
いやー、2月ってのはホント短いですね。なんか締切日が5日くらい早かった感じ(あくまで体感的に)。あせりましたよ。それでもこの時季お決まりの「あっ雪だ!」とそわそわして仕事になんない日(雪遊びをしたいためではなく、交通機関とかの心配です)がなかっただけ、この暖冬に感謝すべきでしょうか。
毎月同じ量の作業をこなさねばならない仕事場ってのが少なからずあるわけですから、こんなへこんだ月はぜひとも解消する方向でご検討いただきたい。単純計算で、従来の逆にニシムクサムライ(2・4・6・9・11月)の5つを余分に1日ある日にすれば、地球の公転にあらがわず、31×5+30×7=365日になると思うんですが。
こういう件って、いったい誰に対して直訴すれば良いのでしょう。法務省? グリニッジ天文台?