仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 朝日新聞の別刷り

長年、朝日新聞を読み続けています。しっかり購読料を払っておりますので、必要あらば引用をさせてもらうし、時に文句も言います。
3/4から別刷りで「beテレビジョン」が創刊されました。とくに目新しい内容はありませんが、週間テレビ欄を本紙と違ってスッキリした細ゴシック系の書体で組むなど工夫が見られます。
これで朝日の別刷りは土曜日に2つ、日曜日に2つ折り込まれることになります。他紙は、職場で本体を見る機会はあるものの、別刷りがどういう状況なのかよく知りません。
おそらく政治・経済・社会といった主要セクションと取材経路の違う紙面を独立させるほうが製作の効率がよいのでしょう。読む側に対しても親切な配慮だと思います。
でしたら今、本紙の中央でどんどん増殖しているページ、世の動向とまったく連動せず勝手に盛り上がっているページ、あれを独立させて欲しいですね。そう、
スポーツ面。
これ別刷りにしてもらって、ウチは配達してもらわなくていいです。