仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 紹介漏れの弁解

昨日の当ブログ《こころのマガジン》という書き込みに対して自分でツッコミを入れたくなりました。

> 「版元の雑誌ページに紹介が無いもので紹介に至らず……」
 ――当ブログ管理人は、サイト上に情報がなければ紹介しないらしい。
そう、その通りなんですよ。なぜって? それはとりもなおさずコピペ出来ないからです。手入力してまではねえ。

> 「そのまま忘れていました。……急ぎ掲載した次第です」
 ――謝罪の一言もない。失態を素直に認めろよ。
まあ、そうかもしれません。確かにこりゃ大きな失態ですわな。でもさ。

> 「当ブログ管理人の網までもかいくぐるとは」
 ――当ブログ管理人あてには、直接に『ジッポウ』創刊の案内が届いていなかったらしい。
そこです。ナイスツッコミ。べつに「俺に挨拶もなく」などと凄むつもりはありませんし、物欲しげな顔つきをするのも嫌なんですけど……なんか寂しいね。