仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 仮サイト仕様変更

《仏報》仮サイトの更新方法を大幅に変更しました。これまで新規投稿1件につき1ページを割り当てていたものを束ね、あらかじめ用意した4ページ(話題/予定/記事/新刊)のそれぞれ最上段に加筆してゆくようにしました。
なんのことはない、先月までの方法に戻ったまでです。
仮設から半月が経ち、やみくもに増えてゆく書き込みの収拾がつかなくなってきました。どんどん放り込んでゆけばよい、とはいえ、白いページにゼロから打ち込むのは意外に手間。前回の書き込みを雛形としてコピーし改変するのが最も合理的な更新方法だと、あらためて実感しました。
となると、なぜブログである必要があるのか?
その恩恵は、自分でデータ管理をしなくてよい点に尽きます。自宅と職場のどちらからでも書き込めるのはブログならでは。これは大いなる進化です。