仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 マシンが壊れた

自宅のパソコン iMac G5 が壊れました。画面が不安定になり、やがてフリーズ。再起動したらログイン画面までたどりつけません。
サブ機の iBook G4 をつないで検証したところ、ビデオRAMがエラーとの診断。調べると、自力でどうにもならない致命傷らしい。
外からデータにアクセスできるうちにバックアップを。でもサブ機(30GB)の空き容量ではちょっと足りません。外付けハードディスクなどは持っておらず、さてどうするか、とあたりを眺めると……あるじゃん、iPod
1年前に80GBの iPod を選んだのは、バッテリーの持ちが最も長い機種を求めた結果でした。これほどの大容量をどう使いこなせばよいのかと思案に暮れておりましたが、こんなときに役立つとは。