仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 『心の糧』休刊

財団法人仏教振興財団が発行する月刊誌『心の糧』が次号で休刊するそうです。頂戴した当誌2月号に別紙で挟み込まれていた「休刊のお知らせ」で知りました。
『心の糧』2月号(B6判32頁)は通巻456号と記されています。休刊に至る詳しい経緯は存じ上げません。インターネット上には当財団ならびに当誌のリンク先が見つからないので、とりあえずこの「お知らせ」を下に書き写しておきます。

    『心の糧』休刊のお知らせ
 『心の糧』は元安田生命相談役、故竹村吉右衛門氏(当財団初代理事長)の発願により、心の問題がないがしろにされている時代に少しでも役立ちたいとの思いから昭和四十五年一月に創刊、以来、多くの皆さまのご支援、ご指導を頂きながら発行を続けてまいりました。しかしながら、今般、諸般の状況から本年三月号をもって休刊することとなりました。
 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げますと共に、永年、ご愛読いただきましたことに心よりお礼申し上げます。《以下省略》 合掌
  平成二十年二月
      財団法人仏教振興財団理事長 大島雄次
 読者各位