仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 捜しています

朝日新聞9/25付(東京本社発行)39面(社会)の下方に、珍しい広告が掲載されています。
天地約7センチ×左右5センチのスペースに縦組みで、白抜きタイトルが「御願い」。広告主は、日光山輪王寺総務部。本文は次のとおり。

朱印帳を捜しています
 六月十四日(土)お車で日光を訪れたご夫婦の方の二冊の御朱印帳うちの一冊を取り違えてしまいました。
 青い表紙の御朱印帳を捜しています。当方では白い表紙の御朱印帳をお預かりしています。どうかお手元の御朱印帳をご確認の上、左記までご連絡ください。
     日光山輪王寺総務部

末尾に連絡先とURLが記載されており、その「輪王寺公式ホームページ」を開いてみると、冒頭に同主旨でさらに詳細な文章が記されていました。
よほど大事なものなのでしょう。見つかるといいですね。