仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 何もかもアドビ

for immediate release
アドビ システムズ社、ADOBE CREATIVE SUITE 3ファミリーを発表
 クリエイティブ ワークフローに変革をもたらす、アドビ システムズ社の25年の歴史において過去最多の同時製品発表(2007年5月8日)

すみません。シゴト上の必需品に関するメモです。
「過去最多」になったのはマクロメディア社を吸収合併して主要ソフトを引き継いだからですね。今や印刷とWebのデザイン関連ソフトは何をするにもアドビ社製という寡占状態、もはや逆らいようがありません。
さしあたっては最新版でなくても不都合はないのですけど、「あなたがお持ちのバージョンから乗り換えるのでしたら、今なら通常版より安い特別提供版をご購入いただけますよ」ってなアナウンスをされると、さすがに心穏やかではいられなくなります。
まあこうやってテキストベースのブログを書いているぶんには、まったく必要ないのですが。