仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 ツイッター試用

ツイッターを試しています。
正直に言ってコミュニケーション手段としてはこのサービスにあんまり興味がありません。けれども仕様を聞くにつけ、自分用の簡易メモに使えるのではないかと思えてきました。どこからでもとりあえず書き込んでおく場所として、いま記憶とか付箋とかに頼っている作業をデジタル化してみようというわけ。気になるのは蓄積したメモをどんなふうに検索・閲覧できるのかということ。それを確かめるには実際に触ってみるのが手っ取り早いかと。
内容は当ブログの前段階の走り書きです。ウォッチリストの手前だから、さしずめアラートですかねえ。というわけで正式名は「仏報アラート」。自分宛にアラートを送っておいて、必要に応じて後ほど加工します。作業フロー順に並べると、
  仏報アラート > 仏報ウォッチリスト > 仏報(仮) > 仏報(真)
ということになります。あ、最後の「(真)」はまだ構想中で、この世に存在しません。
ユーザーネームは buppo_so で登録しました。これは言うまでもなく「仏法僧」の三宝のこと……ではなくて、漢字で書くと「仏報(早)」。仏教情報の早刷り版という意味です。

■仏報アラート http://twitter.com/buppo_so