仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 ミクシィの使い方

ミクシィmixi)がいまいちつかみきれません。
いや使用方法そのものは理屈の上ではわかっています。ひととおり覗いて回って全体の構造もあるていど把握しているつもり。
でも、もう一つ乗れないのです。「はまってる」という人の気持ちを共有できない……。
その理由はうすうす了解しています。それは私がミクシィを商用に使おうとしているせいなのでしょう。
やはりミクシィって個人を対象としたツールなんですよね。そういう意味ではよく出来ているし、それに抵抗するものだからますますお門違いとあしらわれる結果に。
ある統計によると、携帯からミクシィを利用する人が意外に多いらしい。分母の小さい集計とはいえ、ミクシィの良い所を問うたところ「暇な時の時間潰し」との回答が首位を占めたなどと聞くとどうも力が抜けます。
そうは言っても商売に利用して成功している例だってあるわけですから、もうしばらく私なりに有効な手段を探ってみます。
おりしも在家仏教協会コミュニティは創設からはや1周年。今月は強化月間ということで、いつもより多めにトピックを書き込んでいる最中です。