仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 在家佛教9月号刊行

 在家仏教協会は本日、『在家佛教』9月号を刊行しました。
 内容の紹介はミクシィ在家仏教協会コミュニティのトピックに書き込みをしました。

 今月の表紙は白抜きの限界に挑戦してみました!(と、色が薄すぎるという非難を浴びる前にあらかじめ開き直っておきます)
 表紙の写真は「祇園精舎の香室址」、表紙のバック色はクリーム色(マゼンタ10%+イエロー40%)です。
 この色は手元の事典によれば「レグホーン」とも書いてあります。なにそれ?と思って調べましたら、ニワトリの品種名だそうです。その毛の色かな。よくわかりませんけど。