仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 そう来たかApple

 米アップル、「マック」を「ウィンドウズ」対応に
 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060405AT2M0502805042006.html
 仏教ネタではなくてすみません。驚いたもんで。
 これが創業30周年のサプライズ……。Apple社はこれからハード屋として食ってゆこうというわけでしょうか。
 でも、冷静に考えると、あえて Mac でわざわざ Windows を走らせるメリットがよくわからないんですよね。きっと見据えているのは目先のシェア率とかじゃないのでしょう。なんともしたたかだなあ。
 新聞社サイトでも軒並み報道。読売と産経は経済欄、朝日はビジネス欄、日経は国際欄での掲載、毎日=MSNにだけ見当たらないのは意図的に外しているのかな?
 追記1:「マック:ウィンドウズXPが使用可能に」毎日新聞06/4/6 10:19(←半日遅れ)
 追記2:△「ハード屋として食ってゆこう」 → ◎「コンピュータではなく音楽で食ってゆこう」