仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 NHK番組表の不満・続

 ついでにもう一言。「過去の番組表」というボタンがあって、クリックすると放送済みの内容を遡れます。ところが但し書きがあって、これが「過去30日間」という限定付き。なぜ制限なしに遡れるようにしないのでしょうね。
 以前から番組"予定"表というスタンスをとっていて、一定期間(ほんの数日)経つと消去してしまうのを不思議に思っています。だって、ほらあの数か月前に心を打つご法話をなさっていたお坊さん、お名前なんとおっしゃったっけ、ってことあるでしょ。私はあります。でも記録を残しておいてくれないから、こうして「仏報」に逐一書き留めておかなければならないのです。
 新聞社サイトが自社記事を財産として制限を設けて、有料検索に回したりする事情はよくわかります。でも、放送局の番組表って、さらしたままにしておけないどんな事情があるんでしょうか?