仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 カメラを買った

「ブツ撮り」という言葉があります。べつに仏さまを写すわけではありません。物品のディテールを伝える写真を撮影することです。これって業界用語なのかと思っていましたら、今やフツーに通用するんですね。何に使われているのかというと、オークションに出品する物の撮影らしい。最近、カメラの商品情報ばかり見ているもので、それを知りました。
でやっと今日、デジカメを買い替えました。ブツ撮りも売りという今どきの機種。位置づけとしてはサブ機のつもりが、何もかもこれで済んでしまいそう。
さあこれでひと安心、と思ったら今度は、自宅のコンピュータが調子悪くなりました。画面表示がどうも危うい。困ったなあ。どうにか次期OSの搭載機が発売になるまで、もってくれないものでしょうか。
あ、待ちかねているOSは「7」じゃありません。「スノーレパード」です。