仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 11月号印刷中です

 『在家佛教』11月号を印刷工程に進めました。10月1日発行です。もうしばらくお待ちください。
 同号の執筆者名を、ミクシィ在家仏教協会コミュニティのトピックに書き込みました。よろしければアクセスを。
 ところで、すべて手配を終えて最終ゲラをぱらぱらと眺めていたところ、ある人名が気になり、確認したら表記が間違っていて一瞬青くなりました。なんとか修正は間に合いましたが。
 個人名なのでハッキリここに記すのははばかられるのですけど、本文中に記載されたお名前の読み方で、姓名の名のほうに音読みのルビが振られていました。ご当人が僧籍をお持ちなのでほとんど違和感なく、何度かの校正をすり抜けてきたものの、あれ?ってな感じで念のためウェブ上で検索してみたら、訓読みが正解だとわかり……って具体的にこれがこうと示さなけりゃ何言ってんだかさっぱりわからないですね。すみません、一山越えたところで思考回路がなかば停止してしまっていますので、どうぞご大目に見てやってください。