仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 iPodなお検討中

 先日ここに、iPodが欲しいなどと書いたら、待ってましたとばかり Amazon.co.jpから「iPodほか最大8000円引き」というメールが届きました。まったくAmazonの嗅覚には恐れ入ります。
 いちおう説明しますと、「エレクトロニクス秋のハッピーセール」の指定商品にたまたま iPod があったということで、きっと狙い撃ちのDMではなかったと思います。しかしそれでも、メール受信者が言及した商品が筆頭に来るようカスタマイズされているのではという疑いは消えません。
 宣伝文句の中では「最大」がくせもの。8000円引くのは10万円(税込)以上購入時で、iPod 30GBの金額だと2400円割引に該当します。そうだよね。はじめは「最大20%還元プログラム」と合わせて夢のような安価を思い描いていました。危ないあぶない。
 いずれにせよ、まずは発表間近とささやかれる新製品を見届けてからです。新機能には興味ないものの、デザイン変更があるのかないのかは大いに気になります。
 そーそーそーそー[(C)横山剣]、海外の話だと思いますけど、「iPod発送メール装う偽メッセージに警告」というニュースもありました。思わずぽちっとしないよう気をつけなきゃ。