仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 Buddhist Channel

 仏教ニュースサイト「Buddhist Channel」がマレーシアに誕生。(ajitaさんに教えていただきました。どうもありがとうございます)
 英語が不得意なもので内容を一目でつかめないのがもどかしいのですけれど、アジアの一部地域のみならずアメリカやヨーロッパでも仏教の報道がこれほど頻繁になされていることに驚きました。
 そこへゆくと日本の大手マスコミときたら…。なるべく関わりを避けているふしさえあります。ためしにGoogle ニュースで「仏教」を検索してみてください。おおかたはお寺の年中行事かもしくは文化財関連の話題ばかりです。
 専門紙の中外日報仏教タイムスが商業ベースでこうしたポータルを目指して何か取り組んでいただければ。今ならオンリーワンサイトになれますよ。