仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 播磨・吉備路の旅報告

協会企画「播磨・吉備路の古寺を訪ねて法話を聞く会」(11/30〜12/2)に事務局として随行してきました。参拝先のメモと写真をミクシィ在家仏教協会コミュニティ内のトピックに書き込みましたので、よろしければご覧ください。
本当はこれを旅先からお届けしたかったのですけど、諸般の事情で断念しました。作業道具一式を持参し、ノートパソコンと携帯電話をケーブルでつなぎ、いざインターネット接続を試みようとしたところ、どうも入力手順に誤りがあるらしくうまくゆかない……。ところが正しい接続方法はインターネット上で確認するしかない、という皮肉。携帯からアクセスすると、肝心の入力例はキャプチャー画像のため表示できず。部屋に備え付けの電話コードは抜けないよう細工してあって単純なダイヤルアップも無理。結局あきらめがつくまでに3時間もかかりました。
現地更新すると公式に明言していたわけでなかったのは幸いでした。いや、当ブログでは十分に期待させていたっけ。m(_ _)m