仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 iPodを買った

iPodを買いました。30GBの黒。
ずいぶん以前から予定していたものの、やっと入手。いやーこのところ物入りだったもので。暖房器具とか…。
なにせ、携帯プレーヤーを持つのは、カセットテープのウォークマン以来ですからね。媒体も電池も不要とは驚きです。こりゃ売れるわけだ。
パソコンに繋げば準備開始。いま我がiTunes内にはなんだかんだと4GB分、計1140曲。それでもこれ全部を同期したって、まだまだ余裕の容量です。
収録曲はバッハから正信偈までとりとめないのですが、イメージ的になんとなくチャラチャラしたのが似合うかと思って、そういうの探して初試聴してみました。「ふが−いないやいや−」なんてどうかな。うわーっ、音いいわ。まあ比較相手がカセットだから当然ですけど。
そもそもの使用目的はボイス録音ですので、TuneTalkを同時購入しました。これからいろいろ試してみます。
なお、情報筋によれば1月初旬にApple社がイベントで「何か」を発表するらしいですが、何が出ようと私は別に悔やみはしません(とキッパリ)。