仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 カメラが壊れた

デジカメが壊れました。撮影終了後に電源が切れなくなり、なすすべなく一晩放置。そうしたらいつのまにか電源がオフになっていて、あとはもう何をしても動作せず。
400万画素で10倍「ウルトラ」ズーム。5年間なんら不自由なく働いてくれて、律儀にも量販店の延長5年保証が切れて1カ月目という時期を選んで事切れました。合掌。メーカーのサイトで修理の簡易見積もりをしてみると1万4000円。これは迷わず買い替えです。エコじゃなくてすみません。
というわけで、ただいま新機の購入を検討中。時流に乗ってデジタル一眼、といきたいのですが、そうすると現行機種よりも、まもなくお披露目というオリンパスマイクロフォーサーズ機が気になります。来月発表・夏発売に期待して、とりあえずつなぎのサブ機導入に傾いているところです。
このブログではそもそも画像を使わないと決めているのに、まったくスレ違いな話題でした。