仏報ウォッチリスト

ここは仏教の最新情報、略して《仏報》の材料をとりあえず放りこんでおく倉庫です。

 産経リニューアル

 産経新聞サイト「Sankei Web」がリニューアルしていました。午前中リニューアル直後は同じ項目がダブるなど表示が混乱していたものの、もう落ち着いてきたみたいです。
 デザインはだいぶシンプル化したもよう。一般紙のウェブサイトがことさらに個性的である必要はないと思いますが、それにしても「社会」とか「国際」という区切りバーなど各社どこもあまりに特徴がなくて、スクロールした画面をパッと見るだけでは、どこの新聞だかまったくわかりません。
 唯一の個性と言えるのは、各見出しの前に付く記号です。日経が■、読売が◆、朝日が▼の横向きで、産経が●と、うまいことばらけています。